読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とのじの迷宮

オーディオ・音楽、その他趣味について呟いていきます。

Raspberry Pi対応I2S DACの入手方法

まずは、国内で正規販売されているものとして、Sabreberry+があります。RCAジャックは自分でつけなければなりませんが、これを買うのが一番手軽でしょうか。スイッチサイエンスで販売しています。

www.switch-science.com

 

次に、アマゾンです。ここでは、供給が不安定ですが、チェックしていると出てくることがあります。例えばこんなもの。

www.amazon.co.jp

個人的には、PCM51x2よりも、ES9023の方が好きなので、あまりお勧めしませんが、それでもI2S接続の良さは楽しめると思います。

 

ネットオークションでも手に入ります。ヤフオクに出ることもありますが、ebayの方がずっと数多く出ています。例えば、「Raspberry Pi I2S DAC」で検索した結果が以下のリンクとなります。英語でありちょっと敷居は高いですが、選び放題でお値段は安くなります。

 

Hifiberry DIGI+については、出しているところに直接注文する必要があります。同軸接続する場合は、パルストランス付のものがお勧めです。

 

他にも変わり種として、X400というデジタルアンプ一体型があります。アンプの質はあまり良くありませんが、これとRaspberry Piとあとはスピーカーだけという気軽さになりますので、PC脇に置いてBGMを流すような使い方に良いかもしれません。

www.suptronics.com

www.hifiberry.com

 

www.ebay.com